2ntブログ

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中です。
↓応援してくれる優しい方はクリックお願いします。

Break:日記に書けないこと

時々この日記に書けない気持ち、思い、情熱があふれ出すことがあります。

何故かけないのか?
それは、この日記がリョウへのLoveLetterでもあるからでした。

私の思う気持ちが、そのままリョウに伝わるときには私は自分が思ったような
日記を書いても2人の間に問題はありません。
でも、時折私の気持ちをそのままダイレクトにリョウに伝えることが良くない
こともあるのです。

それは、いつもの2人の会話でも普通にあることでした。
特にリョウの気持ちの波と波長が合わないときは、ダイレクトな話はしては
いけないというのは経験で学びました。
そういうときに、言葉が詰まってしまったりあるいは日記として書けなくなる
事柄というものがやはりありました。

日常生活の方で、言葉を控えるというのには慣れているせいもあって私には
それほど苦痛なものではありませんでした。
でも、この日記ではハタと困ることがありました。

というのも、日記はやはりその時の気持ちがダイレクトに出てしまうからです。
一番書きたいと思っていることを書けないでいる時に、紛らわしに他のことを
書くというのは結構骨の折れる作業なのです。


リョウともその話をしました。
結論はこうです。
「LoveLetterでは、私が感じたこと思ったことをダイレクトに書いていい。
 その時の気持ちがリョウにとって受け入れにくいことでも、今、私が
 どのような気持ちでいるのかは、知っておきたいから。
 ただし、リョウの気持ちについて問い質したり、反応を期待してはいけない」

言葉にすれば当たり前のようなことなのですが、2人で随分話をして
このような結果になりました。


ですから・・
その日、その日強く思ったこと感じたことをそのままリョウに伝えたいと思います。



愛してる、リョウ。
受け止めてくれて嬉しい。



ブログランキング参加中です。
↓応援してくれる優しい方はクリックお願いします。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

リョウと藍

  • Author:リョウと藍
  • 快楽を求め続けてお互いに相手を狂わせて楽しんでいます。
    本ブログはYahoo! JAPANに掲載されています。

ブログ開始から

検索フォーム

CalendArchive

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

アクセス

総数:
本日:
昨日:

管理者ページ