2ntブログ

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中です。
↓応援してくれる優しい方はクリックお願いします。

Break: リョウにはリョウの

連載がこういう話の展開になってしまったので。
少しこの手の話題に触れたいと思います。

人と人との諍いのほとんどは、自分中心の考え方をどちらかが
あるいは双方がした時におきるものです。

だからこそ、相手のことを考えて話をしなさい ということを
子供のうちから習うわけです。
それを見習わないと人と一生諍いを起こし続けてしまうからです。


リョウは、これは本人も認めていることですが私に甘えています。
私にだけ、リョウは自分中心なことを話しかけてくることが多数
あります。

普段の彼女を見ている限り、そういうことはほとんどないのに。
私にだけはある意味遠慮をしないのです。
私だけはわかってくれる、私だけにはしゃべってもいい。
多分彼女はそう思っているのだと思います。

だから、悪意がないのです。
何か意図して私に自分勝手なことを喋っているわけではないのです。
藍は最後は理解してくれるから。 多分その考えでリョウは私に
気を使った言葉を話さないのだと思います。


私も、リョウのそういうところを嫌だと思いつつも許してしまう
ところがあります。
リョウに特別扱いを受けているということは、ある意味嬉しい
ことではあるからです。

であるがゆえに、こうしたことは何度も何度もおきてしまうのです。
いままでも2人の関係は少しずつ変わりよくなってきました。
残っている問題点は多分、これだけではないでしょうか。
そしてきっと、このこともいずれ2人で融和点を見つけるのでしょう。


それまで、当分は2人とももめそうです。
私はだんだんパターンがわかってきました。
短気を起こさないでゆっくりリョウと付き合っていきたいと思います。

ブログランキング参加中です。
↓応援してくれる優しい方はクリックお願いします。

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

リョウと藍

  • Author:リョウと藍
  • 快楽を求め続けてお互いに相手を狂わせて楽しんでいます。
    本ブログはYahoo! JAPANに掲載されています。

ブログ開始から

検索フォーム

CalendArchive

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

アクセス

総数:
本日:
昨日:

管理者ページ